登戸の滝(のぶとのたき)~関西風 ヘルシー串揚げ~

JR西千葉駅近くの居酒屋です。営業時間は17時~24時。月曜日定休。
20080131131642
※又、又青森産ホッキ貝です
生よりも、少し火を入れると甘味と歯ごたえがでてグーです!
赤貝、とり貝が高級品となり輸入の冷凍ばかりです。是非、生の貝の旨味を味わって下さい!

☆本日の超目玉!
青森産ホッキ貝刺し
(450円)

《登戸の滝お薦め》

★生本まぐろ切り落とし(600円)
★さわら照り焼き(500円)
★牡蠣の土手鍋(900円★春の天ぷら(蕗の薹・のびる・菜花・生のり)
★焼き空豆(600円)
★キングサーモン粕漬け(500円)
★ウインナーニンニク炒め(400円)
★薩摩赤鶏唐揚げ(400円)
★厚揚げの甘辛煮(400円)

今日の登戸っ娘は《ぱーこ》ですm(__)m

☆本日の超目玉!
いか丸焼き
(420円)

《登戸の滝お薦め》
★活きつぶ貝刺し(400円)
★まぐろ腹身切り落とし(600円)
★さわら照り焼き(500円)
★牡蠣の土手鍋(900円★春の天ぷら(蕗の薹・のびる・菜花・生のり)
★焼き空豆(600円)
★ちぢみほうれん草(400円)
★キングサーモン粕漬け(500円)
★ウインナーニンニク炒め(400円)

今日の登戸っ娘は《にゃほ》ですm(__)m
20080129145006
※ホッキ貝です!
幅が9㎝ぐらいある大きな貝です。以前、銚子に捕りに行った事がありましたが捕れませんでした。(^Q^)/^湯引きした方が甘味を感じます。
☆本日の超目玉!
活き北寄貝刺し
(450円)

《登戸の滝お薦め》

★まぐろ腹身切り落とし(600円)
★さわら照り焼き(500円)
★牡蠣の土手鍋(900円★春の天ぷら(蕗の薹・のびる・菜花・生のり)
★焼き空豆(600円)
★ちぢみほうれん草(400円)
★キングサーモン粕漬け(500円)

今日の登戸っ娘は《アーサ》ですm(__)m
20080127154743
※今日は少し暖かですね。春の野原でも思い浮かべて菜の花の辛子あへいかがですか!

☆本日の超目玉!
かれい煮付け
(400円)

《登戸の滝お薦め》
★地だこ刺し(500円)
★まぐろ腹身切り落とし(600円)
★殻付き牡蠣二個(300円)
★牡蠣の土手鍋(900円★春の天ぷら(蕗の薹・のびる・菜花・生のり)
★赤魚焼き(500円)
★春の香せりお浸し(400円)
★キングサーモン粕漬け(500円)
★葉玉葱のぬた
(400円)
★菜花の辛子あへ(400円)
今日の登戸っ娘は《にゃほ》ですm(__)m
20080126140253
※江戸前のはぜは高級魚となってしまいましたが、珍しくメコチが入りました。天ぷらでいかがですか!
ふっくら柔らかでーす

☆本日の超目玉!
干しえびと豆腐の旨煮
(400円)

《登戸の滝お薦め》
★地だこ刺し(500円)
★まぐろ腹身切り落とし(600円)
★殻付き牡蠣二個(300円)
★牡蠣の土手鍋(900円★メコチ入り天ぷら(500円)
★春の天ぷら(蕗の薹・のびる・菜花・生のり)
★赤魚焼き(500円)
★春の香せりお浸し(400円)
★キングサーモン粕漬け(500円)
★葉玉葱のぬた
(400円)

今日の登戸っ娘は《ぱーこ》ですm(__)m
20080125144314
※今日が寒さのピークですかねー?
今調査捕鯨で話題になっている、くじらの塩皮くじら汁で暖まりませんか!

☆本日の超目玉!
汐くじら汁(400円)

《登戸の滝お薦め》

★生本まぐろ刺し(600円)
★殻付き牡蠣三個(500円)
★牡蠣の土手鍋(900円★生穴子と豆腐の卵とじ(400円)
★春の天ぷら(蕗の薹・たらの芽・せり根・生のり)
★赤魚焼き(500円)
★春の香せりお浸し(400円)
★キングサーモン粕漬け(500円)
★豚足と大根のスープ煮
(400円)

今日の登戸っ娘は《アーサ》ですm(__)m
※!

☆本日の超目玉!
岩手産殻付き牡蠣三個
(450円)

《登戸の滝お薦め》

★生本まぐろ刺し(600円)
★牡蠣の土手鍋(900円★生穴子と豆腐の卵とじ(400円)
★春の天ぷら(蕗の薹・たらの芽・せり根・生のり)
★赤魚焼き(500円)
★ブロッコリーサラダ(400円)
★キングサーモン粕漬け(500円)
★豚足と大根のスープ煮
(400円)

今日の登戸っ娘は《こにー》ですm(__)m
※冷たい雨ですねー
雪にならないで良かったです!
熱ったかいコラーゲンたっぷり豚足と大根のスープ煮でもいかがですか!

☆本日の超目玉!
岩手産殻付き牡蠣三個
(450円)

《登戸の滝お薦め》

★まぐろ刺し(500円)★牡蠣の土手鍋(900円★初物・生若芽(400円)
★春の天ぷら(蕗の薹・たらの芽・せり根・生のり)
★本ししゃも(500円)★赤魚焼き(500円)
★せりお浸し(400円
★キングサーモン粕漬け(500円)
★豚足と大根のスープ煮
(500円)

今日の登戸っ娘は《ぱーこ》ですm(__)m
※海からも春の便り
生のわかめの歯応えと香りを味わって下さい!

☆本日の超目玉!
まぐろの腹身切り落とし
(450円)

《登戸の滝お薦め》

★まぐろ刺し(500円)★牡蠣の土手鍋(900円★初物・生若芽(400円)
★春の天ぷら(蕗の薹・たらの芽・せり根・生のり)
★本ししゃも(500円)★さんまぬか漬け焼き(400円)
★せりお浸し(400円
★キングサーモン粕漬け(500円)
★豚とター菜のオイスター炒め(400円)

今日の登戸っ娘は《アーサ》ですm(__)m
20080120160609
※寒さが続いてますね!
牡蠣の土手鍋で暖まりませんか!

☆本日の超目玉!
浜市の牡蠣二個
(400円)

《登戸の滝お薦め》

★まぐろ刺し(500円)★牡蠣の土手鍋(900円★新潟名物車麸とせりの卵とじ(400円)
★春の天ぷら(蕗の薹・せり・せり根・生のり)
★本ししゃも(500円)★さんまぬか漬け焼き(400円)
★せりお浸し(400円
★キングサーモン粕漬け(500円)
★豚とター菜のオイスター炒め(400円)

今日の登戸っ娘は《アーサ》ですm(__)m
20080119150949
※蕗の薹
この寒さの中、房総から早春の便りが届きました
(*^_^*)!
写りましたー(^Q^)/^
シッカリ硬い蕾です!春はもう其処まで来ているんですねー
以前、保田の水仙ロードに行った時たんぼの脇に蕗の薹を見付け嬉しくなりました。
水仙が盛りみたいですよー

☆本日の超目玉!
豊後・あじのタタキ
(400円)

《登戸の滝お薦め》
★浜市の牡蠣二個(500円)
★まぐろ刺し(500円)★自家製さわらの三五八漬け(500円)
★牡蠣の土手鍋(900円★新潟名物車麸煮物(400円)
★春の天ぷら(蕗の薹・せり・せり根・生のり)
★本ししゃも(500円)★さんまぬか漬け焼き(400円)
★せりお浸し(400円
★キングサーモン粕漬け(500円)

今日の登戸っ娘は《こにー》ですm(__)m
※蕗の薹
この寒さの中、房総から早春の便りが届きました
(*^_^*)!
ワァーー!携帯カメラが動かないー(^Q^)/^

@ようやく 浜市の牡蠣が入荷しました!

☆本日の超目玉!
浜市の牡蠣二個(460円)

《登戸の滝お薦め》
★まぐろ刺し(500円)★自家製さわらの三五八漬け(600円)
★牡蠣の土手鍋(900円★熱々キノコの豚汁(400円)
★春の天ぷら(蕗の薹・せり・せり根・生のり)
★本ししゃも(500円)★さんまぬか漬け焼き(400円)
★せりお浸し(400円
★キングサーモン粕漬け(500円)

今日の登戸っ娘は《にゃほ》ですm(__)m
20080117132855
※寒いですねー
不粋な絵ですが、昨夜の初雪のなごりです!

@ようやく 浜市の牡蠣が入荷しました!
☆本日の超目玉!
浜市の牡蠣二個(460円)

《登戸の滝お薦め》
★まぐろ刺し(500円)★自家製さわらの三五八漬け(600円)
★牡蠣の土手鍋(900円★熱々キノコの豚汁(400円)
★生のり酢(400円)
★本ししゃも(500円)★さんまぬか漬け焼き(400円)
★うるめいわし(400円★キングサーモン粕漬け(500円)

今日の登戸っ娘は《ぱーこ》ですm(__)m
※!

☆本日の超目玉!
たこブツ(380円)

《登戸の滝お薦め》
★高級・赤なまこ酢(500円)
★中とろ刺し(500円)
★牡蠣の土手鍋(900円★いか団子のスープ煮(400円)
★生のり酢(400円)
★本ししゃも(500円)★さんまぬか漬け焼き(400円)
★うるめいわし(400円★キングサーモン粕漬け(500円)

今日の登戸っ娘は《にゃほ》ですm(__)m
20080115142735
※二十歳の皆様、御成人お目出度うございます!
登戸っ娘の、アーサとにゃほも大人の仲間入りです!

☆本日の超目玉!
たこブツ(380円)

《登戸の滝お薦め》
★生いか刺し・いかわた合へ(400円)
★中とろ刺し(500円)
★牡蠣の土手鍋(900円★いか団子のスープ煮(400円)
★生ハムサラダ(500円★本ししゃも(500円)★さんまぬか漬け焼き(400円)
★うるめいわし(400円★キングサーモン粕漬け(500円)

今日の登戸っ娘は《アーサ》ですm(__)m
20080113130652
※本日、新春ボーリング大会でーす!
パーティは早くやりますので、お店は通常営業します。

☆本日の超目玉!
大型三陸殻付き牡蠣二個
(400円)

《登戸の滝お薦め》
★生いか刺し・いかわた合へ(400円)
★中とろ刺し(500円)
★牡蠣の土手鍋(900円★ちぢみ連草白あへ(400円)
★生ハムサラダ(500円★本ししゃも(500円)★さんまぬか漬け(400円)
★うるめいわし(400円★キングサーモン粕漬け(500円)

今日の登戸っ娘は《ぱーこ》ですm(__)m
20080112153406
※寒じめちぢみ連草
霜にあたり甘味を増した、冬ならではの野菜の美味しさです!

☆本日の超目玉!
大型三陸殻付き牡蠣二個
(400円)

《登戸の滝お薦め》
★生いか刺し・いかわた合へ(400円)
★中とろ刺し(500円)
★牡蠣の土手鍋(900円★ちぢみ連草お浸し(400円)
★生ハムサラダ(500円★本ししゃも(500円)★さんまぬか漬け(400円)
★うるめいわし(400円★キングサーモン粕漬け(500円)
★ぶり兜焼き(500円)

今日の登戸っ娘は《こにー》ですm(__)m
※昨日、無事にぴいこが世界一周旅行から帰港しました!
顔を見かけたら、積もるみやげ話を聴いてあげて下さい(^Q^)/^

*手間の掛かる身欠きにしんを煮てみました。

☆本日の超目玉!
身欠きにしんぜんまい煮
(400円)

《登戸の滝お薦め》
★岩手殻付き牡蠣二個
(360円)
★青なまこ酢(400円)★中とろ刺し(500円)
★牡蠣の土手鍋(900円★トマトサラダ(400円★生ハムサラダ(500円★本ししゃも(500円)★さんま開き(400円)★うるめいわし(400円★キングサーモン粕漬け(500円)
★ぶり兜焼き(500円)

今日の登戸っ娘は《ぱーこ》ですm(__)m



☆本日の超目玉!
まぐろ刺し(460円)

《登戸の滝お薦め》
★岩手殻付き牡蠣二個(400円)
(500円)
★青なまこ酢(400円)★あいなめ汐汁(400円)
★牡蠣の土手鍋(900円★トマトサラダ(400円★生ハムサラダ(500円★本ししゃも(500円)★さんま開き(400円)★うるめいわし(400円★キングサーモン粕漬け(500円)
★菜の花お浸し(400円)

今日の登戸っ娘は《アーサ》ですm(__)m

春を告げる高級魚あいなめ仕入れました!!

☆本日の超目玉!
あいなめ刺し(480円)

《登戸の滝お薦め》
★まぐろ刺し
(500円)
★青なまこ酢(400円)★あいなめ汐汁(400円)
★牡蠣の土手鍋(900円★トマトサラダ(400円★生ハムサラダ(500円★本ししゃも(500円)★さんま開き(400円)★うるめいわし(400円★キングサーモン粕漬け(500円)
★菜の花お浸し(400円)

今日の登戸っ娘は《にゃほ》ですm(__)m
※お待たせ
岩手産殻付き牡蠣初入荷しました!!

☆本日の超目玉!
殻付き牡蠣二個(380円)

《登戸の滝お薦め》
★まぐろ刺し
(400円)
★生いか刺し・いかわた合へ(400円)
★牡蠣の土手鍋(900円★トマトサラダ(400円★生ハムサラダ(500円★本ししゃも(500円)★さんま開き(400円)★うるめいわし(400円★自家煎り黒豆(400円★菜の花お浸し(400円)

今日の登戸っ娘は《ぱーこ》ですm(__)m
20080106151252
※自家煎り黒豆!
じっくり煎り上げた、ポリへノールたっぷりの黒豆です!

☆本日の超目玉!
春飛び魚刺し・なめろう(420円)

《登戸の滝お薦め》
★まぐろ中落ち
(400円)
★数の子(400円)
★牡蠣の土手鍋(900円★トマトサラダ(400円★生ハムサラダ(500円★本ししゃも(500円)★さんま開き(400円)★うるめいわし(400円★自家煎り黒豆(400円★紅鮭粕漬け(500円)

今日の登戸っ娘は《アーサ》ですm(__)m
20080105153736
※春飛び魚
まだ荷が薄いですが、60㎝を越える春飛び魚がありました!
しこしことして、身の甘い飛びをどうぞ!

☆本日の超目玉!
春飛び魚刺し・なめろう(420円)

《登戸の滝お薦め》
★まぐろ刺し
(400円)
★数の子(400円)
★牡蠣の土手鍋(900円★トマトサラダ(400円★生ハムサラダ(500円★本ししゃも(500円)★さんま開き(400円)★うるめいわし(400円)

今日の登戸っ娘は《こにー》ですm(__)m
※明けましておめでとうございます!
穏やかな良いお正月でしたね(*^_^*)
皆様の憩いの場として
原油高で厳しい状況ですが今年も頑張りまーす!

☆本日の超目玉!
ミニおせち(480円)

《登戸の滝お薦め》
★まぐろ刺し
(400円)
★数の子(400円)
★牡蠣の土手鍋(900円★トマトサラダ(400円★生ハムサラダ(500円★本ししゃも(500円)

河岸が明日からなので品薄ですm(__)m

今日の登戸っ娘は《にゃほ》ですm(__)m
日本より2時間早く新年迎えました!1月1日今日で、クルーズちょうど100日。すごいです、1年の3分の1を船で過ごしてしまいました。
すっかり日本のことがわかりません。
どうやらオダギリジョーが結婚して、千秋が離婚したそうですね。今更ですか?でもそれが私達には今いちばんホットなニュースなんですよ。

船ではカウントダウンパーティーがありました。2007年のニュースと今までの寄港地をダイジェストでスライドショー。感動です。ライブ演奏もありました。それにまだまだ朝までイベントやってます。近くのバーでは「あけおめ」という乾杯の声が聞こえます。明日はもちつき、凧揚げ、M-1グランプリ。
そして2日にはラバウル、パプアニューギニアです。こちらは蒸し暑い正月になりそうです。