登戸の滝(のぶとのたき)~関西風 ヘルシー串揚げ~

JR西千葉駅近くの居酒屋です。営業時間は17時~24時。月曜日定休。
《登戸の滝お薦め》

★生めじまぐろ刺し(500円)
★生いか刺し(400円)★いかにんにく炒め(400円)
★殻付きほや酢(400円)
★とまとの卵炒め(400円)
★梅酢らっきょう(400円)

今日の登戸っ娘は《ちょんび》です。
《登戸の滝お薦め》

★まぐろの切り落とし
★初・さんま刺し・塩焼き(500円)
★生いか刺し(400円)★いかにんにく炒め(400円)
★殻付きほや酢(400円)
★朝採り焼きトウモロコシ★なす焼き
★新谷中(400円)

今日の登戸っ娘は《アーサ》です。
《登戸の滝お薦め》

★まぐろの切り落とし
★初・さんま刺し・塩焼き(500円)
★ささえつぼ焼き(400円)
★殻付きほや酢(400円)
★朝採り焼きトウモロコシ
★新谷中(400円)

今日の登戸っ娘は《ちょんび》です。
《登戸の滝お薦め》

★まぐろの切り落とし
※登戸の滝のお薦め※

★まぐろ切り落とし(500円)
★釧路産初さんま刺し・塩焼き(500円)
★殻付きほや酢(400円★さざえ刺し・つぼ焼き(400円)
★生いか刺し・いかなめろう(400円)
★にしんの開き(400円)
★スモークサーモン・オニオン(400円)
★新谷中(400円)
★千葉産枝付き枝豆(400円)
★トマトの卵炒め(400円)

今日の登戸っ娘は《ぴいこ》です。
◎釧路産初さんま入荷! ※登戸の滝のお薦め※

★まぐろ切り落とし(500円)
★釧路産初さんま刺し・塩焼き(500円)
★殻付きほや酢(400円)
★生いか刺し・いかなめろう(400円)
★にしんの開き(400円)
★スモークサーモン・オニオン(400円)
★塩チャーシュウサラダ(400円)
★新谷中(400円)
★千葉産枝付き枝豆(400円)
★トマトの卵炒め(400円)

今日の登戸っ娘は《なん吉》です。
◎釧路産初さんま入荷! ※登戸の滝のお薦め※

★まぐろ切り落とし(500円)
★釧路産初さんま刺し・塩焼き(500円)
★殻付きほや酢(400円)
★スモークサーモン・オニオン(400円)
★キノコ・ベーコン炒め(400円)
★塩チャーシュウサラダ(400円)
★新谷中(400円)
★千葉産枝付き枝豆(400円)
★焼きトウモロコシ
★トマトの卵炒め(400円)
今日の登戸っ娘は《アーサ》です。
皆様のお陰を持ちまして【三周年】を迎える事が出来ました。
初心を忘れず今後も頑張りますので 宜しくお願いいたします!m(__)m
◎釧路産初さんま入荷! ※登戸の滝のお薦め※

★まぐろ切り落とし(500円)
★釧路産初さんま刺し・塩焼き(500円)
★スモークサーモン・オニオン(400円)
★キノコ・ベーコン炒め(400円)
★塩チャーシュウサラダ(400円)
★新谷中(400円)
★千葉産枝付き枝豆(400円)
★揚げなすニンニク風味

今日の登戸っ娘は《ぴいこ》です。
20060723124455
◎釧路産初さんま入荷! ※登戸の滝のお薦め※

★まぐろ切り落とし(500円)
★釧路産初さんま刺し・塩焼き(500円)
★スモークサーモン・オニオン(400円)
★瓜と茗荷の塩もみ
★塩チャーシュウサラダ(400円)
★新谷中(400円)
★千葉産枝付き枝豆(400円)
★タコ酢

今日の登戸っ娘は《飛鳥》です。
携帯が故障して えらい事でした。(◎-◎;) ※登戸の滝のお薦め※

★まぐろ切り落とし(500円)
★真タコ刺し・ぶつ(400円)
★スモークサーモン・オニオン(400円)
★瓜と茗荷の塩もみ
★焼きトウモロコシ
★新谷中(400円)

今日の登戸っ娘は《なん吉》です。

※登戸のお薦め※

★本まぐろ赤身切り落とし(500円)
★真タコ刺し(400円)★タコと胡瓜の酢物(400円)
★殻付きほや酢(400円)
★青柳殻焼き・バター焼き(500円)
★房州名物金目鯛開き(500円)
★ハラススモークサーモンオニオン(400円)
★瓜と茗荷のもみ漬け
★千葉産枝付き枝豆(400円)
★ずいきと揚げの煮物(400円)

今日の登戸っ娘は《ぴいこ》です!

※登戸のお薦め※

★本まぐろ赤身切り落とし(500円)
★生いか刺し(400円)★いかなめろう(400円★殻付きほや酢(400円)
★旬・勝浦かつおタタキ(500円)
★青柳殻焼き・バター焼き(500円)
★房州名物金目鯛開き(500円)
★ハラススモークサーモンオニオン(400円)
★瓜と茗荷のもみ漬け
★千葉産枝付き枝豆(400円)
★ずいきと揚げの煮物(400円)

今日の登戸っ娘は《なん吉》です!

※登戸のお薦め※

★本まぐろ赤身切り落とし(500円)
★旬・勝浦かつお刺し(500円)
★青柳殻焼き・バター焼き(500円)
★房州名物金目鯛開き(500円)
★ハラススモークサーモンオニオン(400円)
★瓜と茗荷のもみ漬け
★おさつスティック揚げ
★千葉産枝付き枝豆(400円)
★焼きトウモロコシ

今日の登戸っ娘は《ぴいこ》です!

※登戸のお薦め※

★本まぐろ赤身切り落とし(500円)
★金田産赤貝刺し(500円)
★青柳殻焼き・バター焼き(500円)
★珍味青柳の一夜干し(500円)
★牛バラ肉と夏野菜カレー煮(500円)
★ハラススモークサーモンオニオン(400円)
★瓜と茗荷のもみ漬け
★おさつスティック揚げ
★揚げ茄子のふくめ煮(400円)
今日の登戸っ娘は《ぴいこ》です!
20060715144822

自家製青柳の一夜干し   
地の昔からの呼び名は“青柳のさしりん”と云ったようです。
あさりとか青柳をそのまますだれにならべて干したものを“べったら干し”と呼んでいました。今では作る人もあまり居なくなったようです。ツマミにサイコー!残り少なくなりました。

※登戸のお薦め※
★旬・勝浦かつお刺し(500円)
★本まぐろ赤身切り落とし(500円)
★金田産赤貝刺し(500円)
★青柳殻焼き・バター焼き(500円)
★珍味青柳の一夜干し(500円)
★殻付きほや酢(400円)
★牛バラ肉と夏野菜カレー煮(500円)
★ハラススモークサーモンオニオン(400円)
★瓜と茗荷のもみ漬け
★おさつスティック揚げ

今日の登戸っ娘は《アーサ》です!

※登戸のお薦め※
★旬・勝浦かつお刺し(500円)
★本まぐろ赤身切り落とし(500円)
★金田産赤貝刺し(500円)
★青柳殻焼き・バター焼き(500円)
★珍味青柳の一夜干し(500円)
★マンボウ刺し(500円)
★殻付きほや酢(400円)
★ハラススモークサーモンオニオン(400円)
★瓜と茗荷のもみ漬け
★新物千葉産焼きトウモロコシ

今日の登戸っ娘は《ちょんび》です!
登戸のバイトは吹奏楽だけじゃないです、落研もいます!
千葉大落研主催の「コンペイトウ寄席」のお知らせです。
お時間のあるかた、どうぞお誘いあわせの上おこしください。

7月15日(土)←明日です
12時半開場、13時開演
場所:松波公民館(千葉市中央区松波2-22-35)
詳しい地図はこちら落研HPまで→http://www3.to/chiba-u-ochiken
木戸銭(入場料):無料
主任(トリ):幼屋ねんね「天狗裁き」

落語あり曲芸あり大喜利あり。「暑い」とか、「太陽」とか、「ボーナス少ない」とか、そういううっとおしいこと忘れて笑っちゃいましょう。

登戸っ娘のぴいここと幼屋ねんねがタダで落語やりますよ!こんな機会めったにないですよ!

昨日採ってきた赤貝は今日も元気です!\(^_^ )( ^_^)/
※登戸のお薦め※

★本まぐろ赤身切り落とし(500円)
★金田産赤貝刺し(500円)
★青柳殻焼き・バター焼き(500円)
★マンボウ刺し(500円)
★殻付きほや酢(400円)
★ハラススモークサーモンオニオン(400円)
★大判メンチカツ(400円)
★谷中生姜(400円)

今日の登戸っ娘は《ぴいこ》です!
お待たせいたしました!今年もまた千葉大学吹奏楽団は、下記の通り西千葉駅ふれあいコンサートを開催いたします(^-^)v
西千葉駅をご利用の皆様や、お近くにお住まいの皆様、ぜひぜひお立ち寄りください☆

+++夏の西千葉駅ふれあいコンサート+++

日 時:
2006年7月13日(木)・開演 18:30 (明日です☆) ※雨天延期(7月20日(木) 同時刻予定)

場 所:
JR西千葉駅 千葉大学側出口にて

曲 目:
♪ルパン三世のテーマ
♪加山雄三ヒットメドレー「君といつまでも」「お嫁においで」「サライ」
♪今年も歌います、我が団に伝わる西千葉の名曲(笑)
♪その他3曲

今回登場する登戸っ娘は、ちょんび・なんきち・あーさ です!
私達と一緒に、音楽の喜びを分かち合いましょう♪お待ちしています!

ちょんびでしたm(_ _)m
昨日採ってきた貝達は今日も元気です!\(^_^ )( ^_^)/
※登戸のお薦め※

★本まぐろ赤身切り落とし(500円)
★金田産赤貝刺し(500円)
★青柳刺し・なめろう・バター焼き(500円)
★あさり酒蒸し・バター焼き・ふうかし(500円)
★ハラススモークサーモンオニオン(400円)
★旬千葉産枝豆(400円)
★大判メンチカツ(400円)
★谷中生姜(400円)

今日の登戸っ娘は《なん吉》です!

※携帯から「登戸の滝」について詳しく見たい方はこちらからどうぞ♪
20060711150314
昨夜は見事な満月でした。 今日の大潮はー6センチなので金田海岸に来ましたがあさりは、あれば惚れ惚れするほど大きいのですが過去最低の量でした。赤貝、青柳は大漁でした。
これから頑張って貝剥きします!
※登戸のお薦め※
★金田産赤貝刺し・酢味噌(500円)
★青柳刺し(500円)
★あさり酒蒸し・バター焼き・ふうかし・焼きあさり(500円)
★本まぐろ赤身切り落とし(500円)
★地たこ刺し(500円)
★ハラススモークサーモンオニオン(400円)
★旬千葉産枝豆(400円)
★大判メンチカツ(400円)

今日の登戸っ娘は《アーサ》です!

※携帯から「登戸の滝」について詳しく見たい方はこちらからどうぞ♪
浅草のほうずき市に行かれたKさんより 江戸風鈴付きの吊りしのぶ を頂きました。 山里を思いださせる涼やかなしのぶに、伝統の江戸風鈴の爽やかな音 江戸の《粋》 を アリガトウ!
※登戸のお薦め※

★本まぐろ赤身切り落とし(500円)
★地たこ刺し(500円)
★飛び魚つみれ揚げ(400円)
★生にしんの塩焼き(400円)
★いかにんにく炒め(400円)
★ハラススモークサーモンオニオン(400円)
★旬千葉産枝豆(400円)
★大判メンチカツ(400円)
★青瓜と茗荷の塩もみ

今日の登戸っ娘は《ぴいこ》です!

※携帯から「登戸の滝」について詳しく見たい方はこちらからどうぞ♪
※登戸のお薦め※

★本まぐろ赤身切り落とし(500円)
★地たこ刺し(500円)
★飛び魚つみれ揚げ(400円)
★殻付きほや酢(400円)
★いかにんにく炒め(400円)
★ハラススモークサーモンオニオン(400円)
★旬千葉産枝豆(400円)
★ゴーヤ卵炒め(400円)
★縞ほっけ焼き半身
★青瓜と茗荷の塩もみ

今日の登戸っ娘は《ちょんび》です!

※携帯から「登戸の滝」について詳しく見たい方はこちらからどうぞ♪
※登戸のお薦め※

★まぐろ切り落とし(500円)
★かれいのエンガワ刺し(400円)
★旬・生いか刺し(400円)
★いかにんにく炒め(400円)
★うなぎの柳川豆腐(400円)
★ハラススモークサーモンオニオン(400円)
★千葉産枝豆(400円)
★ゴーヤ卵炒め(400円)
★縞ほっけ焼き半身
★豚とろガーリック焼き(400円)

今日の登戸っ娘は《ぴいこ》です!

※携帯から「登戸の滝」について詳しく見たい方はこちらからどうぞ♪
※登戸のお薦め※
★初かつお刺し(400円)
★まぐろ切り落とし(500円)
★かれいのエンガワ(400円)
★うなぎの柳川豆腐(400円)
★スモークサーモンオニオン(400円)
★千葉産枝豆(400円)
★ゴーヤ卵炒め(400円)
★縞ほっけ焼き半身

今日の登戸っ娘は《なん吉》です!
天気にも恵まれいいコンペでした!\(^_^ )( ^_^)/
本日、第四回登戸の滝ゴルフコンペ開催!
市原ゴルフクラブ柿の木台コースにて、五組20名で行なわれました。
5-7時まで貸し切りと差せて頂きます。m(__)m

※登戸のお薦め※
★初かつお刺し(500円)
★うなぎの柳川豆腐(400円)
★スモークサーモンオニオン(400円)
★千葉産枝豆(400円)
★いかにんにく炒め(400円)
★新谷中生姜(400円)
★いか入り薩摩揚げ

今日の登戸っ娘は《アーサ》です!